電子コミック大賞2025
新規会員登録限定クーポンプレゼント
月額メニューを登録した翌日に身に覚えのない請求が来た
コミックシーモアでは、クレジットカードにて月額メニューを登録されている方(された方)に対し、
月額メニュー・読み放題メニューは、毎月翌月継続が可能か否かの【カードの有効性確認(以下、与信)】を行っております。
翌月継続された場合にご継続分のご利用料金として、与信を取った決済に対して請求をしております。

なお、月額メニュー(「コミックシーモア300」など)を新規登録された場合は、下記の2件の与信がとられます。
※ご登録翌日の請求通知や未確定決済は②が該当します。

①登録時点で対象メニューの登録が可能か否かの与信
登録した翌日に次月の更新が可能か否かの与信

この与信処理の際に、ご利用のカードの種類により、以下の通知・引き落とし等が発生する場合がございます。

【通常のクレジットカードをご利用の場合】
 通常のクレジットカードをご利用の場合にも、カード会社から利用速報等が届く場合がございますが、クレジットカードの与信による通知ですのでご安心ください。
 ※ご利用明細書へ未確定決済として掲載される場合もございます。
 ※確定処理が行われている場合は、ご契約のカード会社様へ「いつご利用分」の売上データで確定処理が行われているかご確認をお願いいたします。
【デビットカードやプリペイドカードをご利用の場合】
 与信の処理時に所定の金額が即時で引き落とされます。
 コミックシーモアでは通常のクレジットカードでのご利用を想定したシステムのため、与信時に引き落とされた金額は
 月額継続分として相殺(確定処理)される場合や、カード会社から一度返金された後に再度請求される場合もございます。
 カード会社の請求処理に詳しいご担当者様へご確認ください。



※月額・読み放題メニューの与信の詳細につきましては以下でご確認ください。
‣有効性確認について

※お支払い日については以下よりご確認ください。
‣支払日はいつになりますか?

コミックシーモアではデビットカードやプリペイドカードまたは同機能が付帯されたカードのご利用はお控えいただくようお願いしております。
※デビット・プリペイド機能が付帯されていない【通常のクレジットカード】では与信時に実額引き落としは行われません。
【通常のクレジットカード】へご変更ください。

‣会員情報を変更したい
※画面がフリーズしてパスワード入力できない場合は、こちらをご確認ください。

よくある質問

国内最大級の電子書籍サイト
会員登録する(無料)
ヘルプ検索
ヘルプTOPへ戻る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ